この度、公式アカウントで電話機能が追加されました。
公式アカウントとは企業向けアカウントのことですが、通常の個人向けアカウントと違い
リンクを埋め込んだ画像メールを一斉配信したりクーポン配布など色々な便利な機能がついています。
ただ今まで公式アカウントではチャット機能はあっても、電話の利用が出来ずご
不便をおかけしておりました。
そのため、リフレライフのLINE登録は公式アカウントと個人向けアカウント(電話したい時に使うため)のと2つ登録するようになってました。
アカウント名も英語表記とカタカナ表記でわけて登録しています。
企業向け公式アカウント→reflelife
個人向けアカウント→リフレライフ
今回、公式アカウントに電話機能新設されたことにより、リフレライフのLINE登録は公式アカウントのみでも チャットと電話は出来るようになりました。
(今後は個人向けアカウントで電話かけなくてもよくなります)
ただし、公式アカウントにお電話いただいても登録したことをサロン側に知らせてない場合、
サロン側から折り返しの電話は出来ない仕様になっています。
(公式アカウントではお客様の登録したことが店側には知らせが入らないため登録しただけではこちらからご連絡が出来ないのです)
もちろん、電話番号を教えていただいている方にはこちらから折り返しいたしますが、
そうでない方は、
もし電話に出ない場合は、少し時間おいてもう一度掛けなおすかチャットに伝言を入れていただけますと
大変助かります。
電話方法
LINEアプリの「ホーム」のところで
「友だち」のタブをクリック→「公式アカウント」のタブをクリック→「reflelife」をクリックして受話器マークがあるのでそこから電話をしてください。